2017年3月31日

30秒のやつ

・煎餅を食うていたら前歯の被せが取れた。真っ黒の歯。ともいい感じのツラになた。私は元々前歯が無い顔が好きなので、これはこれで良いのではないか思うたのだが、嫁が嫌がる&娘が「は、どしたの?は、どしたの?」何度も訊いてきて鬱陶しいので歯医者へ。いつもの女先生は休みで男院長が診てくれた。女助手も含め、俺の口から涎が出てるのに知らんふりで、冷たく感じた。いつもはスキンヘッドに近い坊主頭だが、最近は伸び放題で登頂部のハゲが目立ち、オヤジ度がかなり高い。によってか、ただのオッサンに世間は冷たい。ほんとに年寄りというものは邪魔臭いだけの存在なのだとリアルに感ず。
・台湾から16枚もドブス2のCD注文もらった。日本じゃ2,3人の猛者しか買わんブツなのだが、台湾ピープルは脳味噌のふり幅が大きくて嬉しい。
・せっかく注文貰うたり、夕飯の買い物が減ったので銭が入った思うたが歯医者で1万飛ぶもんね。センベイ1枚齧っただけで。くそくそ
・画素数が少なく酷い画質の古いデジカメを買うてドブス2PVを作ろう思うてるのだが、中々ちょうどええカメラが無い。せっかく見つけたのに30秒づつしか撮れないとか、バッテリーがすぐ切れるとか。そこそこ撮れるブツがあっても、画像の酷さにもカッコいいのと悪いのがあって、何かと俺好みに出会えない。しゃあないので30秒のやつでなんとかすることに。