2017年5月12日

ほんと㌧でもない

・男の更年期障害か何なんか知らんが、最近はイライラすること多し。娘(3才)がmyコレクションのドラエモンの小さなソフビをギャーギャー泣いて欲しがるものだから大人断腸の思いでくれてやるよ、このっ!と、思わず投げつけてしまった。そのまま外出するとき娘が「ありがとう」と言うたのに無言で立ち去る鬼父。なんでも強請れば手に入ると思わせたくないという気持ちと、まぁ~あげてもいいかあ、てな気持ちが入り混じりこういう中途半端な状況になた。なんかあげたとたん腹立ってきたんだよね。親としては最低な態度だと分かっておるが、人間は大人だろうとこういうくだらないことでいきなり激怒したり訳の分からん態度とる、てことを現実としてそのまま見せたかったてのもある。子供はただ「なんだあのジジイ」思うただけだろうが。嫁には当然怒られた。でも俺はこれからもこんな感じで心の扉に鍵はつけません。
・それがきかっけとなり、大切にするようなモノがあるからこういう事が起きるのだ、と思い、絵を破ったり素敵ぬいぐるみをダメにしてゴミ袋へ入れた。若いときバリで買うて30年ぐらい大事にしてたでかいブッダの頭の置物もいきなり「いらねえ、こんなの!」でもやはりまだまだ捨てられないブツがある。これをクリアするには己の情にメス入れるしか無し。
・パリ個展が去年の10月だったのが延びに延びて7月頃やるらしいのだが、オーナーの旦那が病気で更に延びそう。もしかしてこのまま死ぬまで開催されなかったら、と想像するとドキドキして少し面白い気分。すべてを失う、というこの恐怖と魅力。
・6月初旬にタコシエで市場フェス。ブツはほとんど用意できてるが、もちょっと描くか。
・今年の市場Tシャーツの柄がほぼ決定。
・ドブスで使うていたマルチエフェクタが移動時に重いのでなんとかならんか思うてたらカオスパッド1台で今までと変わらん汚ねえ音が出ることに気付きすぐさまエフェクタ手放した。
・アックス連載中の長編漫画「王将」だが、改めて読み返すと、ほんと㌧でもないね。
・暖かくなってきたのでも少ししたら写真モデル募集するので、我こそは思う女人はファンタスティック度を磨いておいてください。